2012年2月25日土曜日

コフネコドキュメンタリー本日放送

MRO開局60周年記念「コフネコトモ子~極彩色の魂<ソウル>ダンス~
が本日14:00〜14:55に放送されます。たぶん北陸だけの放送です。
http://www.ent-mabui.jp/schedule/4911

私は先月から長期留学でインドネシアに来ているので
最近ネット確認出来てなくて告知が遅くなってしまいました;すみません、、、


角川グループの「ウォーカー+(プラス)」というWEBサイトでも掲載してもらえたみたいです。
http://news.walkerplus.com/2012/0223/29/

あ、放送まであと1時間(゜゜;)
もしそれまでに偶然このブログを見た方は、よかったらご覧になってください(笑)

9 件のコメント:

  1. はじめまして。福井に住むヨシスンと申します。
    さっき偶然ついていたテレビでコフネコさんを見て釘付けになってしまいました。
    番組が終わる頃にはすっかりファンになり、このブログにたどり着きました^^
    お隣の県に住んでいながら今まで知らなかった自分にショックです><
    でも今日出会えたことに感謝です。すごくエネルギーを感じました。コフネコさんのBodyArtもっと見たいです。これから勝手に応援しています!
    どうかお体に気をつけて、いろんなところへいってらっしゃいませ!

    返信削除
    返信
    1. ヨシスンさん

      はじめまして!
      エネルギーを感じてもらえたなんて感激です*
      私もヨシスンさんのコメントでエネルギーもらいました〇
      ありがとうございます!
      今は修行期間でインドネシアにいますが今後も活動を展開していくので
      今後とも応援よろしくお願いします(*´∀`*)

      削除
    2. ひゃあああ!
      返信がついてるなんて!!
      嬉しいです(*゚o゚*)
      今月に入って一番いい出来事です!
      またコフネコさんに元気をもらいましたね!ありがとうございます♪(*'-^)-☆

      「インドネシア」と「修行」??

      コフネコさんだからなのか、なんだかドキドキする組み合わせですね笑
      きっと私には想像できないような毎日を送っているのでしょうね☆
      またいろんなお話聞きたいです!
      もうコフネコさんのことすっかりあこがれ目線で見てますから(ノε`*)ノ

      それではお体に気をつけて。

      同じ空の下 勝手に応援しているヨシスンより

      削除
  2. Dear TOMOKO

    昨日の特別番組「コフネコトモ子」
    とても良いできでした。

    見た友達の一人は「すごいわ!」(漆芸教室で知り合った)

    もう一人は「彼女のダンスを見たら涙がでそうになった!」

    俺は、彼女が里帰りして稲刈りをしているのを見て感動した。親孝行やなとおもった。
    圧巻は最後の方の火山をバックのパフォーマンス。
    とても素晴らしい! 素晴らしい!!

    生活は慣れた?

    手紙まっているし。

    TOSHIIE

    返信削除
  3. 感想など追記します。

    まず、コメントの時間ですがなぜか、約17時間早く書き込まれています。実際に投稿したのは夜の11時過ぎですが、朝6時過ぎになってます。(ヨシスンさんのも日時が変)

    さて、MRO開局60周年記念「コフネコトモ子~極彩色の魂<ソウル>ダンス~ですが、
    トモコは腹筋が強いね~~~~!! それに比べて千明さんは・・・・(笑)

    コフネコトモ子はどんな場所に現れても、そこで命の躍動をアピールしているね。
    そのエネルギーを感じて、とても楽しかった。

    パフォーマンスに使う飾りを現地で調達するのは、いいですね!
    NHKのプロフェッショナル風に言えば「コフネコには一つの流儀がある・・・」
    という感じになるのでは・・・きっといつか、このフレーズ使われますよ。

    それにしても、火口でのパフォーマンスは最高でした!!
    言葉では表せません。

    話は違いますが、高校は津山高校やった?(裁判所が近くになかった?)
    津山や近郊の町村に仕事で行ったことがあります。
    高校の美術部でのトモコの油絵、見ました。(高校文化祭だったかの出品作品=少女の絵)
    今から想像できないくらいの暗い絵(笑)ゴメン。
    手を重ねているのが、印象に残っています。

    じゃ、また、元気で!!

    返信削除
    返信
    1. Toshiieさん

      わぁぁぁっ色んな人の感想までありがとうございます!
      元気でました(^Д^)
      火山、硫黄ガスやばかったですよっ
      だいぶ目と器官やられました;
      腹筋はあの時何年かぶりにしました(笑
      筋肉質なんです私。握力43kgあるし女じゃない(´ε`;)

      稲刈り、コンバイン運転してるとこは映ってなかったみたいですね、残念

      高校時代の絵を見て私の絵だと分かるなんて!
      恐れ入ります;
      ハイ、絵のごとく暗かったです笑

      近々ハガキ書きますね〜!

      それでは

      削除
  4. Dear Tomoko

    早速の返信、ありがとう! すぐに来るなんて、喜ばされました。

    火山の崖っプチのパフォーマンス、ヒヤヒヤして見てました。
    あんまり危ないことは・・・心配です。いくら筋肉質でも。=時々サルに思えます(笑)
    でも、しつこいようですが、火山の爆発をバックにしたコフネコは最高でした!!!!!

    トモコがいなくなった後の金沢はしばらく雪がバッチリ積もって大変でした。

    修行とは言いつつも、あったかいインドネシアで楽しい毎日では???

    ※実家が農家だからか、そちらでの勉強はきっと伝統文化に共通するものがあると思うし
     必ず良い実を結ぶと思います。

    返信削除
  5. ドキュメンタリー見ました!

    タンナ島の飲み物「カバ」が、なんとも凄い色をしていましたね
    試しに検索してみたのですが「おいしくない」「木の根っこをかじっているような」
    など、かなりハードな飲み物のようで。

    それから、コフネコさんの「行っときたいですよね、南極」という言葉に
    なんかもう、グッときました!是非、ペンギンとの魂ダンスを叶えてください(*´∀`*)

    ジャングルとかアフリカとか、もはや冒険の世界へまっしぐらな感じで
    世界を渡り歩いて、驚きと感動、そして喜びに極彩色で彩ってくれることを
    期待&応援しております

    世界に感謝!

    返信削除
    返信
    1. y.takahashiさん

      わおっ返信遅くなってすみませんー;
      カバほんとゲロまずでしたよー、調子こいて3杯飲んだから次の日二日酔いみたいになりました(笑)
      その後しばらく「カバ」って言葉聞いただけで気持ち悪くなる症状が…

      もしやタカハシさんも何極に興味ありですか!?
      しかしあの寒さを切り抜くにはアザラシみたいに脂肪蓄えなきゃ無理そうですね笑

      期待に応えれるようなパワーアップしていきたいと思いまっす!
      メッセージありがとうございました(^^)

      削除